若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

会議をしました。

11月30日 火曜日

今日は、通常練習の時間を利用して、会議をしました。

何の会議かというと、「2022全国青年のうたごえin宮城」のです。

 企画、広報、総務がそれぞれ、これまでミーティングを重ねて、描いてきた方針を、持ち寄って全体で検討するという会でした。来年の8月の大会本番まで、検討事項が山積みです。いろんなことが、スケジュール通りに進行して、問題が一つ一つ解決していくためにメンバーには、協力してもらわないとなりません。

 そして、何とか全国の青年たちにチームワークの良さを見せることができればいいと思います。

 今回の会議では、各係からより具体的な内容の仕事の進展が報告されたことで、前回よりさらにイメージの共有が進んだのではないかと思います。そして、イメージと同様に問題点も浮き上がってきたと思います。

 今後は、そのイメージを行動につなげていくステップに入っていきます。その過程でまた問題にぶつかるとも思います。それらの問題や課題も共有して乗り越えていきたいです。

 私は企画班の担当なのですが、ざっくりいうと、私が全国の皆さんとやりたいことは、「これからを考える」ということです。不透明な時代です。全国の皆さんに持ち帰ってもらいたいものが、”これから”を考えたという共通体験です。宮城で、自分たちで。

 明日から、12月ですね。車の人はタイヤ交換はお済でしょうか?泉ヶ岳にも雪が積もりました。冬もおいしいものがたくさん。鍋とか。

 f:id:sendaigassyoudan:20211130232904j:plain

やす