若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

11月5日の練習日記

若星Z☆自主練習の日でした。

昨日ぐらいから気温がぐっと下がり、体調を崩されてる方もいるかも知れません。

気をつけましょう。

今日は、スマップの「世界に一つだけの花」を練習しました。

それから、オリジナルソングの「未来へ」。日本うたごえ祭典のオリジナルの部への対策として短縮版で歌ってみました。

そして仙台合唱団のオリジナルソング「二十歳のあなたに」も歌いました。

これは初めての人もいると思うので、音源を貼り付けておきます。

仙台合唱団のホームページより

作詩:福原やすこ

作曲:小林康浩

hatacinoanatanisyukusyou.mp3

仙台合唱団でこの歌と出会い、歌い続けてきましたが、このような歌を歌えて幸せだという思いがずっと続いてます。

いい歌と出会える、聴いたり歌ったり、歌とともに生きる。生活の一部になる。

そして、歌そのものが、自分が生きているということを物語ってくれるようになる。

合唱をすると、そのようなメリットがあります。

興味が出た方は、

ぜひ、お近くの合唱団の門を叩いてみてください。

できれば、仙台合唱団も視野に入れて検討をお願いします・・・・

はっ!あと若星Z☆もよろしくどうぞ。

やす