若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

河口湖にて

当たり前だけど、見る車ほぼ富士山ナンバー。そして、寒い。底冷えというやつか。

 夜の暗闇に、富士山の偉容の輪郭がうっすらと見える。この寒空の中、夜の探検をし、ほうとう屋にたどり着いた。ほうとう息子なだけに。

 自身の約8か月ぶりの就業を祝うディナーにちょうどいい渡り蟹入り黄金ほうとうをいただきます。

f:id:sendaigassyoudan:20211223220251j:plain

ごちそうさまでした。神殿のような異空間のようなほうとう屋「歩成」でした。仕事頑張るぞ。

f:id:sendaigassyoudan:20211223220323j:plain

 そしてフジファブリックの聖地ということでもこの地域に来るのは楽しみであった。富士急行の発車音がフジファブリックという噂を聞いた気がしたが、確認できず。今後そうなるって話なのかもしれない。富士吉田の中学生だったかが「若者のすべて」を合唱しているという番組をテレビで観た。

 突っ込みどころ満載の宿に泊まってしまっている。出張で取った宿としては、トップクラスではないか?業務妨害になってしまうので具体的なことは書かないでおきます。

 プライベートを合わせても、函館のトラウマ級のゲストハウスに次いで2位にランクされるでしょう。世界は広いです。布袋屋?かわいいぐらいだね。

 もはや、合唱のブログじゃないね、かろうじて音楽ネタを挟んでるけど。


やす