若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ポエム部

「手紙」(素案)

君の青春が
誰かの青春に なる日のために
手紙を書こう

思い出したいのは なんだろう?
苦しい日々に
悔しい日々に
悲しい日々に
手紙を書こう


それらを笑える強さを持った自分に
寄り添っていられる自分に
思い出したいことを
手紙に書こう

悪い日々には
準備をして
良い日のために
ずっと続くのではないから
浮き沈みに備える

その時 自分が
思い出したいのは なんだろう?

最高にくだらないことを
大マジメでやれた

利益と逆のことを 誇った
さわやか過ぎた 笑顔はなんだろう?

言えないはずの
気持ちを抱えて
約束したあれこれ

美しい日々に
手紙を書こう

海を見続けて
歩いた一日のあとの

山の匂いに満たされた
こだまのような
夕方に
手紙を書こう

幸福な日につながっていく
「今」を差出人として

 

やす