若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

明日は小林先生の練習日

自転車を漕ぎつつ、ふとある事を思い出していました。

仙台の某混声合唱団は年2回(だったかな?)の発表のために練習をしていると。

さて、一方で若星zは5月6月7月9月と発表が立て続けにあります。

昨日はハーフマラソンもありまして、某公務員ランナーも出ていましたが彼は連続して大会に出てコンディションを上げていくのだそうです。

若星zは彼のようなスタイルであると言えるでしょう。

皆さんに知ってもらってメンバー募集の一助になれればとも思うしメンバーのモチベーションを保つためっていうのもあります。

あと、オファー貰えたのが嬉しいっていうのも。(苦笑)

でも、追われるように仕上げなきゃいけなくなってるかなぁとも思ったり。

個人的に複数のやらなきゃいけない事が並行しているからそう思うのかもですが。

なんかね、暗譜も歌い方も完璧で、たとえ久しぶりでもちょっと練習すれば思い出していつでもどこでもやれるよって曲目を増やすような練習の仕方もいいんじゃないのかなぁとも思ったり。

多分それなら不定期にしかこれないメンバーにも優しいんじゃないのかなぁとか。

もちろん自分にもなんですけどね。

ま、もう決まってるスケジュールは変更出来ないので、そんなペースになるとしても9月以降ですけどね。

そんな事や他の事、話し合いたいことは諸々あるんですが時間の作り方が苦手なんだろうなー…。