会場に行ってからビックリしたい、新鮮な気持ちで観たいという人もいるでしょう。
そういう方には、いささかネタばらしになってしまうので、自らの責任において読んでください。
ネタばらしよりも、強く懸念されなければならないのが、観た時に「・・・?」となること。
何事も予習は大事です。
私達は時にネタバレと予習の狭間で、揺れ動くわけですが、広い意味ではお客さんも受講生?なので、多面的に観て段階的に読み取っていただければと思います。
ただ、大したことは書きません。
今回は、どうやらチームで分かれて歌うようです。
若星Z☆のライブと言えば、最初から最後まで全員出ずっぱり、それで何年間もやってきました。
それが今回、チーム編成をして、変化に富んだ、本来のアカペラライブっぽいステージができるのです。
これは、受講生がたくさん入ってくれて、人数が多くなったことで可能になりました。
どんなチームがあるか見てみましょう?
まず、「こなゆき」というチーム。このチームはもしやあの冬の名曲を歌ってくれるのではあるまいか?
そして、おやおや「みらい」というチームもありますね、なんとなく未来を感じさせるようなメンバーで構成されています。
「夜空」チーム。イルミネーションや星空がきれいなこの時期、チーム名通りロマンティックに歌ってくれるでしょう。
「やさしさ」チーム。あなたは、クリスマスイブの日にやさしさを求めて彷徨っている。たどり着いたエルパーク仙台スタジオホールで、やっと求めていた温もりに出会えるでしょう。
「どんな」チーム。どんなチームってどないやねん?英語だとHow。規格外のチーム名のメンバーがあなたを元気づけてくれるでしょう。
やす