若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9月24日、帰省

今日は、わげすたーづ関連の行事が何もないので、久々に地元に帰省してきました。

主な目的は、自動車の定期点検と、墓参りでした。

道すがら、昨日作成したCDを試聴のつもりでずっとかけてました。

午前中に、母と墓参りに行きました。

三本木と岩出山のハーフである私は、基本的に2カ所周らなければなりません。

その途中で、岩出山の生家に寄って新米(30kg=半俵)を貰ってくるというミッションもありました。

そして、古川に戻り昼寝をしてからカーディーラーに行きました。

待っている間、地元のローカル新聞「大崎タイムス」を読みました。

一面記事はなんと、わが母校古川高校の野球の東北大会出場。57年ぶり。県大会決勝で育英にボロ負けしたことには触れてないところが、さすが地元紙。

二面には、今年我々が落選した鳴子音楽祭のタイムスケジュールが載っていて「来年こそは出たい」と思いました。

車の点検が終り、近くの名所羽黒山を散歩しました。ここは、曼珠沙華の群生地として有名です。

赤い花々をみてると、非常にパトスを感じました。思わず「トゥトゥトゥトゥットゥトゥットゥッ」と口ずさんでしまいました。

画像

残酷な天使のテーゼ」の音源が丁度鳴っていた時だったので。

そして、若星Z☆のCD音源とともに過ごした一日を終えようとしている今言えることは

「これ、イケるんじゃないか」

ということです。

ということで、只今焼き増し量産中のCD、明日受講生に渡せそうです。

地元ローカルネタで失礼しました。

やす