若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

第9回アカペラ講座 in ジェットコースター

今日は、アカペラ講座の日でした。(19名参加) 毎回、スタッフとしてのドキドキもありますが、楽しみにしてます。 クリスマスイブコンサートの候補曲を選ぶ参考にするために、今までやって来た練習曲や、若星Z☆のレパートリーの中から、超高速でさらうという、めったにない練習でした。 曲目はこちら↓
画像
あと、「にじいろ」。 但し、デイドリームビリーバー、I Just~、The Longest Timeは、時間切れの為できなかった。 それに加えて、打ち合わせ項目も多く、タイムマネジメントが大変でした。 ここのところ、いろいろ詰まっていて、何を削るかに苦心するようになってきました。 これは、充実しているということなので、喜んでいいと思います。 言い忘れたこと、いくつかありましたが、全部「アカペラ講座ニュース」に盛り込んであるので、読んでくれていればと思います。 日曜日に必死こいて作成したCDを皆さんに届けることができてまずはホッとしてます。 なぜか、遊びに来てたOGのサトちゃんにも、咄嗟に聴いてもらいたくなって渡してしまいました。 そして、できれば小林先生からの評価なり、監修なり、叱責なり、激励なり、指摘・添削なり、アドバイスなりも受けてみたいと思い、渡してしまいました。 こうして、クオリティーを高めていきましょう。 今日は、絢香の「にじいろ」を歌ってる時、感動してしまいました。 あんなに多人数で歌ったことなかったので。じーんと来ました。
画像
やす