若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ちびまる子ちゃんの思い出

妹が購読していた、月刊少女マンガ雑誌「りぼん」を読むことが、いつしか私と兄の密かな楽しみになっていた。

あまりあからさまに、読みふけってしまうと、妹が怒るからそれなりに自重していたと思う。しかし、特にギャグマンガは面白くて、兄と二人で爆笑してた思い出がある。

その中でも特に「ちびまる子ちゃん」は毎回楽しみにしていました。

時には、兄弟三人で付録でついてきた「ちびまる子ちゃんカルタ」で遊んでもいました。

その時覚えた文言はまだ覚えてます。「ズバリそうでしょう、が私の口癖」。まるおすえお君のカードですよね。

アニメ化されてからは、両親も面白がって観ていたのでお茶の間での団らんは「ちびまる子ちゃん」と共にあったということもできます。

この世界は、あたたかなクリエイターを一人失ってしまったようです。

作品の中でしか会えなくなりましたか。お礼だけ言いたいです。

ありがとうございました。

さくらももこさんのブログ↓

https://lineblog.me/sakuramomoko/

やす