若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

第7回 アカペラ講座

8月28日(火曜日)

約1か月ぶりのアカペラ講座でした。

私は最近、職場での仕事量が多いため始まる19:00までは行けなかったものの、何とか頑張って仕事にキリを付けて19:15ぐらいまで着くことができました。

雨が降っていて足元の悪い中、受講生の皆さん集まってくれました。総勢15人で楽しく歌いました。

練習した曲。

・未来予想図2

残酷な天使のテーゼ

・Daydream Believer

今日、新しい受講生が1人いらっしゃいました。

黒川郡在住の女性Oさんです。

富谷の西友の2階のカラオケ店でチラシを見て来てくれたということです。

実はこのカラオケ店に頼んでチラシを置かせてもらったのは私でした。

その時、隣のゲームセンターで「太鼓の達人」をプレイしてる人がいて、その時の曲が「勇気100%」だったので、こっそりハモりつつその場を去ったという記憶も鮮明に残ってます。

ってそんなことはどうでもいい、みんなで手分けして、また時には一人で、247カ所もまわり3518枚も配って歩いたみんなの力がじわじわと効いてきたのだと思います。(詳細はちーちゃんがまとめてくれてます)

数字だけではなくて、私自身は普通に考えてたらカラオケ店に営業をかけるという発想はなかったです。

みんながコンビニやスーパーなどにも積極的に配っていたことから、発想の幅が広がったのだと思います。

それでもなお、まだまだチラシを届けることが出来ていない歌好きがいるのだと、タカピーさんと会話をしていて思いました。タカピーさんは、別なルートから入ってきてくれたのでした。

これからも発信し続けることが大事なのだと思いました。

やす