若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ポエム部に投稿ありました。

愛と情熱の詩人、ゆみりんよりポエム部に一編の詩が届きました。

(以下)

「南の空のあなたへ」

あなたからの初めての電話

「明日発ちます…」

二人言葉が出てこない

(行かないで!)

(行きたくない!)

(生きて!)

(生きたい!)

口にしてはいけない言葉

受話器握りしめながら

涙こらえる

春になったら

あの川のほとりの

桜並木を見に行こう

たったひとつの約束

叶えられないまま…

南の空の彼方へ

旅立つあなた

ガラスのような冬空見上げ

「どうかご無事で…」

切ない祈りつぶやく

(会いたい!)

(帰ってきて!)

(あなたと!)

(生きたい!)

あなたの胸ポケットには

私が送った手紙が

入っていたという

平和になったら

君と一緒になりたい

二人でに幸せになろう

永遠に続く夢

胸にしまいこんで…

刻まれたあなたの名前

薄れてゆく

※以前観た、特攻隊員と恋をした女性の物語に感動し書いた詞です。

愛し合い、結ばれ、生きていく。

今は当たり前に出来ることが叶わなかった。

こうして引き裂かれた恋人たちや家族は、

数えきれない程いたんでしょうね…

---

投稿は以上です。ゆみりんさん、ありがとうございました。

ポエム部 やす