若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

名言居酒屋

今年の2月に、うたごえの全国総会で東京に行った折、青年たちで集まって2次会に行ったのでした。 その時入った居酒屋の壁に、名言が沢山貼られていました。 いちいち読んでたら、青年たちと話をする時間が無くなると思い、後で見ようと写真だけ撮ってありました。 その一部を紹介します ・言ったと伝わったは別物・・・。言葉とは伝わらなくばタダの雑音!! ・やるべき事は過去になく未来にしかない!! ・生きているうちに頭は使え!! ・能力格差を感じなければ人は人について行かない。 ・経営は夢とそろばん ・3つの気、元気、やる気、本気 ・The great risk is standing still 立ち止まる事それが最大のリスク。 ・何も変わっていなければまだ本気でない証です。 ・単なる努力は称賛にしか値せず。 ・悩むと考えるは別。ぜひ考えましょう!! ・ピンチはピンチ ・学歴と学力は別もん、学歴の鎧を脱いで、さあどんだけっ ・不可能を立証する努力ほど・・・ムダなものはない!! ・本気になれば知恵がでて、中途半端なら愚痴がでる。 ・無理は負け犬の吐く言葉!! ・俺がやらなきゃ、誰かやる。 ・思い込みは能力である。 ・元気がないから声が出ないのではなくて声を出すから元気になる。 ・知っていてもやんなきゃ知らないのと同じです。 ・悲しいから泣くのではなく泣くから悲しいのです。 ・幸福は「幸」が心で「福」がお金。どっちか一個じゃ・・・ ・幸せは今日という日の中に存在する当たり前に気づく事。 ・鰻丼はじめようかな。 ・諦めは愚者の決断 ・シャンパンはじめました ・Not only 魚 but also 焼き鳥 などなど
画像
画像
画像
画像
画像
時々は名言に囲まれて、魂まで洗われてみる。元気になるための方法のひとつとして。 やす