若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌詞案エントリーその2

メンバーには、そろそろ歌詞が浮かんできた人もいるのではないでしょうか。

今回は、沼ちゃんの2曲目の方に歌詞をつけてみました。設定としては、「離れて暮らす社会人の子供と、親」。

「花と歌」(仮題)

大切な人よ いつもありがとう

光降り注ぐ 窓辺に添えて

あなたと似てる 趣のある

花を飾るとしよう

大切な人よ いつもありがとう

窓辺に添えた 花に加えて

あなたにどうか 似合うといいなあ

こんな歌を贈ろう

2階から降る あなたの声は

久しく聞けて いないけれど

世界のどこかで 響いてる

ことは想像できるから

新しい月にカレンダーを

はがし ふと目にとまる

本当は書かなくても分かる

印あなたの誕生日

花を飾ろう 歌を届けよう

朝摘みのトマト レタスもどうぞ

パンとミルクといつも通りの

朝食 いつも通りの

おはようの朝

いただきます

行ってきます 行ってらっしゃい

ただいまおかえり

おつかれさま

そして おやすみの夜

近頃昔煩わしくもあった

1階から呼ぶ 声がなつかしい

ごはんだぞ お風呂入れ

早く起きろ 寝ろ

当たり前の 愛しき日々

おかえりただいま

おつかれさま

おやすみの夜と

おはようの朝

ごちそうさま

行ってらっしゃい 行ってきます

世界中で生きている 大切な人たちよ

あなたが生きて笑ってる今日は

いつだって 特別な日

世界中で生きている 大切な人たちよ

あなたが生きて歌ってる ここが

大切な場所

世界中で生きている 大切な人のために

あなたが笑っていることが 大切

花になろう

この声は聞こえないかもしれないけど

大切なあなたよ

あなたのため歌うこの朝は

きっと特別な朝

大切なあなたに

花と歌を贈ろう

以上

やす

音源追加します(2019/5/4)、作曲;沼ちゃん、ピアノ演奏;沼ちゃん