若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

仙台合唱団の練習にお邪魔しました

2月1日木曜日

今週末に多賀城市で行われる「成人を祝う会」の流れを、説明し確認してもらうため、親団であり共演者でもある仙台合唱団の練習に行ってきました。

ついでに、仙台合唱団の練習曲も一緒に歌わせて頂きました。こちらは骨のある合唱曲が多いです。ポップスなどを中心に歌ってる我々若星Z☆とはまた違ったよさがあります。

練習会場は同じですが木曜日などに練習していて、若星Z☆のメンバーも何人かは親団とかけ持ちしてます。

詳しくは、仙台合唱団のホームページに載っていますのでどうぞご覧ください。

このブログページの右側辺りにリンクがあると思います。

さて、2月になりました。

1月のブログの閲覧数は、おかげさまで過去最高8020PV(ページビュー)でした。

ありがとうございました。

こうやって文章を書いてると、どういう人を想定して書こうかといろいろ想像を巡らせることがあります。それは特定の誰かだったり、空想上の人物だったり。

歌うことと似てませんか?客席にいるたった一人の為に、歌を心を届けようと日頃歌の練習をしたりしてるわけです。

伝えることの難しさ、伝わった時の嬉しさも共通していると思います。表現というのは、深いです。

やす