若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1月30日の練習風景

今日も寒い中、練習をしに朝市ビルの練習会場に集まりました。

自主練の日なので、カラオケ音源などを使っての踊りのある曲を中心に練習しました。

・勇気100%

・小さな世界

・たんぽぽ

いずれも、手話や踊りが付きます。振り付けに気を取られて歌詞を忘れたりして大変ですが、完成すれば、音声のみならずビジュアルとしてもお楽しみいただけます。・・・のはずです。

私はと言えば、歌や踊りもそこそこに、いろいろと仰せつかった任務の打ち合わせに追われて時間が過ぎました。

まあ長くやってりゃ、こういうこともあろう。

・日うたの総会(東京)に出るための説明を受けた。

・成人を祝う会の司会として、大まかな流れを打ち合わせした。

・先日実行委員会に出席した、黒川チャリコンについて、説明などをした。

ゆういっちゃんから連絡事項として、団総会に向けて資料参照とアンケート用紙を記入とのこと。

改めて一年を振り返って、来年度の展望を各自描いてみましょう。

できたこと、できなかったこと、これからやりたいこと、やって楽しかったこと、嬉しかったこと・・・

盛りだくさん過ぎた一年だったけど、資料用意してくれたゆういっちゃん、ありがとうございます。

会計係のヤナギーさんも大詰めの時期になりますが、よろしくお願いします。

kkさんからの演奏会のアンケートは、私のルートからは3人分出しました。ご協力ありがとうございました。

一押しの思い出?うーん、どれも捨てがたいんだけど、「青年文化祭in松島」でやった若星Z☆劇場なんかは印象に残ってます。公園で芝居の特訓なんかをしたりして、当日は八戸から駆け付けました。芝居に穴を空けずに済んでホッとしました。

その時の音源↓

https://youtu.be/bev8yLtLGlQ

やす