若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

のほほん日曜日

土曜日は、古川の実家に泊まり、日曜日は父親から返却を頼まれた本を持って仙台の市街地まで来ました。

その帰り足で、某ショッピングセンターのフードコートで、若星Z☆(わげすたーづ)の会計係Yさんと待ち合わせ、会計処理をしてもらいました。

その際、近況などについて話をすることができました。

Yさんは仕事の関係でなかなか練習に来れない状況ではありますが、変わりなく元気な姿を見ることができて、安心しました。それで、日曜日はほっこりした気分になれました。

Yさん、こちらこそありがとうございました。

「なにかにつけ、こころからお礼を言われているようなことは、実はこっちからお礼を言いたいようなことなのです」

糸井重里「ふたつめのボールのようなことば。」より引用)

自動車での移動中には、「冬の歌ベストテン」がカーラジオから流れていて、「なるほどー」と思いながら聞いていました。コーセー ユア ソングベストテンという番組で、毎回テーマ別でランキングを発表してくれるので楽しめます。

ちなみに第一位は、「冬がはじまるよ」槇原敬之でした。

もうひとつ、おススメのインターネットサイトは「くらしのきほん」です。これは、朝昼晩と更新される短いメッセージがあって、短い言葉で心が整えられたりするので、時々見てます。日常の中でなんかモヤモヤする時は見てみてください。↓

https://kurashi-no-kihon.com/

つれづれなるままに

やす