若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

テレビの放送日決まりました。

とうとう、私たち若星Z☆(わげすたーづ)が公共放送に登場します。

放送日が決まりましたのでお知らせします。

12月21日(木曜日)20:14~20:40

NHK総合仙台「みちたん」

東北各地のディープなスポットを紹介する番組

見る知る探す(み・ち・たん)すばらしきセカイ

どうぞお見逃しなく。

うれしいやら、恥かしいやら、編集のされ方が気になるやら、いろいろです。

こういうのは、遠足みたいなもので、行くまでが、観るまでがあれこれ楽しいのかもしれません。

自分を含め本人たちも、観てみたい反面、観たくない気持ちもあるようです。

私は腹をくくって、録画だけはしようと思います。恥多き人生を送ってきましたが(太宰かっ!)、恥の上塗りで、またひとつ恥の層の数が増えるだけかもしれません。

お茶の間の皆さんは、こたつでみかんなどを食べながら、あたたかく見守ってくれたらと思います。

公共放送がお茶の間の平穏は確保してくれることでしょう。ちょ、ちょっ、みかんを投げないでください。

これまで、鳴かず飛ばずで細々とやってきたしがないコーラスグループも、地上波初登場ということで、ひとついい思い出にはなることと思います。

10年前ぐらいにケーブルテレビには出たのですが、超ローカルでしかも画像が不鮮明過ぎました。それ以来なので実質テレビ初登場です。

やす