若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

自由帖~アカ講にシェフがやって来た~

……というわけで久しぶりの新人さん歓迎会です。

shunさん投稿の写真を見ていただけると分かるのですが、

イカありたこ焼き(?)ありの楽しい会になりました。

今回祝われたのはテノールの新メンバー。

恒例のニックネーム授与式では、

紛糾の末【シェフ】という呼び名に決定いたしました。

料理がとても巧いのです。

最近のマイブームはワインを用いた煮込み料理。

得意なジャンルはトルコ料理だそうです。

祝われるはずだった今回のたこ焼きパーティーでも、

気がつけば誰より率先して生地をひっくり返しているこの不思議。

大阪出身あゆちゃんもその腕前にはびっくりです。

【今回の宴会のお供/各自持ち寄り】

・たこ焼き?

 具材:いか、コンビーフ、挽肉、チーズ、キムチ、ねり梅、つきこん、苺ジャム *たこ不在

・シェフのお手製ポテトサラダ

・コロッケの大群

・おにぎり、おいなりさん各種

・焼きいか

さくらん

・スイカ

・栗入りチョコケーキ

・酒各種

たこ焼きの粉を半分残しても十分なほど、最後はみんなが満腹となりました。

参加したメンバーはメタボに注意してね!