若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

7/8の練習

残念ながら雨天だった今年の七夕。

しかしアカペラのみんなは特に天の川の対岸に思いを馳せるでもなく、

遥か彼方の秋空に照準を定めて歌っておりました。

季節を先取りした気分です。

どちらにせよ仙台で七夕といえば八月を指すのですけれどね。

未来を目指して練習あるのみ、です。

1.唱歌メドレー

今回の新譜は今までと少し路線変更。

思うところあってこのような選曲になりました。

その理由を正式発表できる日まで、詳細報告はしばしお待ち下さいませ。

それぞれの故郷と一緒に、

この曲をマスターする頃には到達しているであろうレベルアップした自分をも思い描き、

今日も赤とんぼのハモリを口ずさむのです。

2.見上げてごらん夜の星を

今週末のうたごえ喫茶で披露予定の一曲。

音を開きすぎず、ささやかな歌声を保つのがポイントのようです。

3.Deep River

時々しか歌わないけど、忘れないでね。

ひとめぐりするたびにメインが入れ替わったりアレンジが変わったりするので要注意。

≪今週の差し入れ≫

・チョーさんよりクレープロールチョコ、アーモンドチョコ

・やなぎーさんよりずんだキットカット(東北限定)

図らずも今日の差し入れはどれもチョコ。

やなぎーさん曰く「見た瞬間にこれはアカペラ用だと思った」というずんだ味も、

皆の口に押し込みやすいロールチョコも、

いつもの定番アーモンドチョコも、

アカペラメンバーにかかれば造作もなく、等しく美味しく頂かれてしまいました。