若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

7/1の練習

今週は自主練習でした。

しかしながらshunさんのギター、

そしてチョーさんの発声指導と、

普段に勝るとも劣らない充実した練習内容となりました。

1.Deep River

2.見上げてごらん夜の星を

3.Down By The River Side

4.翼をください

5.We're All in This Together

どんな曲もポイントは【歯を見せて笑うこと】

それを意識するだけで声は格段に明るくなります。Byチョーさん

メインを歌っている人の声をよく聞いて、

その人の声質に近づくよう頑張りましょう。

リードが澄んだ声であればハモリは濁らずに、

メインが優しげであれば周囲はもっと優しく。

たとえリード担当が稀に見る絶好調っぷりを発揮していても、

驚きは最小限に留めて慌てず騒がずハモってあげましょう。

それがチームワーク。多分。きっと。

今週はこの後とっておきのお楽しみが。

詳しくは【歓迎会です!】の項、

もしくは7/2付の自由帖を参照願います☆