若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

5/14の練習

ひとヤマ越えて、逞しくなったのか度胸がついたのか。

適度にリラックスした雰囲気ではあったものの、

それでも思い返してみるとかなり密度の濃い練習でした。

これが小林先生クオリティ。

6月前半に迫った本番ラッシュを迎え撃つべく、水面下で着々と準備は進んでいたようです。

1.We're All in This Together

コンサート仕様の練習態勢が続いてたため一時棚上げとなっていたミュージカルナンバーが、

小林先生の手によりさらに改良された上で満を持して登場。

久々に与えられたコンサート発表曲以外の楽譜にみんなのテンションも上がります。

あの習得スピードは今思うとすごいと思うんだ。

日本語にできない色々な想いを正確な意味を知らない英語の歌詞に託し、

とにかく歌う歌う歌う!

C'mon let's have some fun!!

2.Down By The Riverside

ここから先は先日のコンサートのおさらい。

1パート1本ずつマイクを握って、小林先生直々のチェックが入ります。

この曲は本番で走ってしまった反省を踏まえ、超スローで挑戦。

3.Winding Road

音程やリズムの統一など、歌いこんでいるからこそ甘くなっている箇所の再チェック。

どうやら次回発表時はフルバージョンでやるらしいですよ。

2番の歌詞が怪しい人は今のうちに復習しておきましょう。

テストには出ないけれど、本番でボロが出ては大変!

気づけば半月後に迫ったとっておき及びみんつくの選曲のため、

以降の時間はミーティングとなりました。

衣装打ち合わせとか何とか、またしばらく忙しない練習が続きそうですね。

≪今週の差し入れ≫

・顔を出したジョセより抹茶シュークリーム他

・コンサートに来てくれたやなぎーさんの知り合いより苺のプチたいやき3種の大群

・東京からの強行軍を敢行したみゆよりごまとホワイトチョコのクッキー

・恒例チョーさんのアーモンドチョコ

・仙台合唱団より労いのクッキー1缶

今週はおやつがてんこもりです。

帰りには口の中が甘味に支配されていました。

新たなメンバーも加わり、これからも頑張る態勢は万全です!