若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

なつですな 8月10日の練習報告

 最近は、異常気象と脱炭素化の因果関係が次第に明らかになってきました。

そして若星Z☆は、今日も通常練習をしました。

 練習したのは、「手と手」でパート間のバランスなどを考えた、歌い方をあれこれ試行錯誤してやってみました。本番に向けて、並び方なども決めたりしました。

 パート別の部分練習から、聴こえ方を確認しながらの仕上げ的なところまで、できました。テナーパートで久しぶりにTさんが参加してくれました。中音域の厚みが増してとても気持ちよく歌えました。まほろばホールでの音の反射のしかたも想定して整えていかなくてはならないのですが、まず100%の暗譜など、準備をしっかりして、必ずまほろばでは金メダルを取るんだという強い気持ちを持っていたいと思います。

 もう金目鯛に逃げることはしません。金目だりすとでは、美味しい魚を見分ける事しかできません。

f:id:sendaigassyoudan:20210810225531j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20210810225618j:plain

やす

P.S.おススメ夏ソングは、大滝詠一さん。