若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

おススメ合唱動画

 無量大数光年彼方からこんにちは。若星Z☆つれづれ日記担当のやすです。

 最近は、VBAのプログラミングの学習をしてます。プログラミングの楽しさを広めることができる人になることが夢の一つです。

 初めてプログラムが楽しいと思えたのは、初めて就職したミシン会社のシステム子会社で、1からシステムについて習った新人研修の時だったと思います。同期には情報系の専門学校や大学を出た人が多くいて、私のような素人丸出しの文系人間は、そのようなバリバリの人達や、講師役の先輩社員から、どんどんいろんなものを吸収していき、ずいぶんシステムに詳しくなったのでした。

 そうなってみると、逆説的かもしれませんが文系的な素質がますます活かされてくることが分かりました。一見つまらなそうなことに楽しさを見出すことができるのは、学びを一定程度深めたことに対する報酬です。それがあるから、私は豊かです。

 

 今日は、愛媛のうたごえ仲間GLCが素晴らしい動画をリリースしていたので共有したいと思います。伊達藩つながりってことで。

いのちの理由 cover by GLC - YouTube

 

やす