若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌カフェ無事に終わりましたー

火曜日は歌カフェを開催しました!

90年代~00年代くらいのJPOPを参加者と歌ってみようというこの企画。

参加者は広報の弱さもあって二人だけでしたが、逆に若星zの良さであるアットホームな感じにできたかなぁと思います。

なんせ、たった二人だけのお客さんです。とにかく楽しんでもらおうってことだけ考えて進行役をやっていました。

親団のほうでもお手伝いをしてもらえたおかげで、MC的にもすごく助かりました。感謝感謝です。

そして、なんと参加してくれた二人ともこれから一緒に歌ってみたいと言ってくれましたー。

初回にして最大の成果を得られるなんて…!皆頑張って良かったなと思ったはずです。

次回歌カフェは6月30日。

準備期間はあるようでない2か月ちょいです。当初思ってるよりこのスケジュール感はキツイ。(苦笑)

幸い、ゆういっちゃんが次回分のビラは作ってくれてますが。

シュンさんのギター演奏練習も考えると次回の曲目は今月中に決めてしまいたいとこです。

とりあえず、今回歌った曲目は以下の通りです。(ゆういっちゃんがメモってくれてました)

ハナミズキ

世界に一つだけの花

勇気100%

アンパンマンマーチ

空も飛べるはず

それが大事

カントリー・ロード

WINDING ROAD 

どんぐりころころ手遊び

Tomorrow(岡本真夜

以上です。

また、歌カフェ後の反省会で出た事項は以下の通り。

広報が弱い。

歌カフェのコンセプトをもっとしっかり練る。(説明がしづらく、結果宣伝しづらかった)

タイムスケジュールをしっかり練る。

曲目が男性ものが多かった。(女性的には歌うに低いかも)

曲選も考慮する。(~20代がメインでも歌える曲増やす)

挙げてみると全体的に準備不足はあったなぁというとこでしょうか。

まぁ、初めての事だっし皆、本番をイメージしづらかったというとこはあるのかなぁと思います。

今回で経験は一つ積んだわけで、次回に活かしていきたいとこです。

次は花見でライブですな。桜の開花だけならなんと今週らしいです。

来週ですらなくなったわ!

春は来てますな。