若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

今日もライブ!

今日は親団の歌声喫茶オープニングアクトを務めさせてもらいました。

アナウンスなしでいきなり始めたので、ざわついてた会場が一気にシーンと聴き入ってくれるモードになったのはなんかちょっと嬉しかったです。

一曲歌って即撤退でしたが歌カフェの進行の参考になること…もあった気がするけど何だったか忘れた。(>_<)

昨日、寒い中で花見&ライブで思いのほか疲労が溜まってたのか、ちょっとテンションの上がり具合が悪かったなです。

そのまま解散になったら、今日一日なんだったんだろうとやさぐれていた事でしょう。

ですが、今日もゲリラ的に歌ってきましたぜ!

昨日とは違っての晴天。夕方の錦町公園は花見の人やボール遊びに興じる少年たちがいたりetc色んな年齢層の人たちがいました。

どこで歌っていいか分からず、結局人が誰もいない公園の中央部で輪になって歌う若星z。

この控えめさがまたね。うちらの良さでもあるんかなぁと。

一曲歌ったら逃げようぜみたいなノリもありましたが、結局アカペラで3曲歌ってきました。

始める前までは気圧されるけど、歌うと歩いてる人とかが意識を向けてくれるのが分かるんですよねー。

これがなんかこう、やってやったぜって気になるから楽しい。

ちびっこ三人組が拍手してくれたりもして!

こういう、イベント以外でも歌う機会を増やしていけたらいいなぁと思いました。それには練習も当然しなきゃですけどね。

若星z、今年はグループとしての活動を精力的にやれていると思います。

今年はどんな方向へ向かうのか、まだまだスタート地点ですが楽しみです。