若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

自由帖

今週の練習が捌けた後、

残っていたメンバー(やっさん、ゆういっちゃん、なおちゃん、みゆ)で

突撃アーケードゲリラライブを敢行しました。

今後少しでもこういう機会を増やしていけたらと思います。

参加できる範囲で、他のメンバーの皆さんも次回はぜひご一緒しましょう♪

さーて、今週の連絡事項は(サ●エさん風に)

台原で蛍を見妖怪

・アカ講電波に乗る?

・特別賞の副賞は何だろう

・混沌と愉悦の双六再び

……の4本です。お楽しみに☆

台原で蛍を見妖怪

前回お知らせした観蛍会の詳細が変更になりました。

傘下を予定している方はチェックをお忘れなく宜しくお願いします。

【場所】台原森林公園

【日時】7/18(金)18:30頃~21:00頃

【集合】台原森林公園 地下鉄駅側入り口周辺(詳細はレク係に確認しよう)

【持物】特になし(ある人は妖怪など)

【ゲスト】蛍を見妖怪(宇宙人仕様)

・アカ講電波に乗る?

8/30~8/31に放送される24時間TV連動企画にて、

現在出演団体を募集しているとの情報がまりちゃんよりもたらされました。

ダメモトで申し込んでみることで合意が成立。

TVに映るか否かどころか参加できるかどうかという状況ですが、

念のため8月の最後の週末は予定を空けておいてね。

ちなみに同日、楽楽楽ホールでは医療のうたごえ全国祭典が開かれています。

そちらにも是非足を運んでみてくださいね。

・特別賞の副賞は何だろう

先日参加したうたごえ広場の表彰式が行われます。

7/26(土)13:30~14:00 うたごえセンターにて

我らがアカペラ講座は【特別賞】を受賞しています☆

賞状と副賞を受け取るための出席者募集中。

朝礼での表彰式に憧れた君、チャンスだよ!

・混沌と愉悦の双六再び

古いメンバーは知っている、あの伝説の双六が今冬帰ってきます。

しかも今回は創始者やっさんが総指揮を執り、

メンバーが手分けをして制作を担当することが決定。

シナリオは何と3部構成、

さいころや駒、本体は勿論のこと

演出、音響、美術まで専属の係が設定されています。

……音響って何だよ、と思った貴方。

たかがゲームと侮るなかれ。

ここでできるのは【凄六】なのです。

興味を持たれた方は是非、見学にどうぞ。

今からならシナリオ内への登場も可能ですよ~。