若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

気になる

気になるといえば、チラシを見た人の第一印象に「くりこんって何だ?」という反応があると思う。栗の収穫祭ではなくて、クリスマスコンサートの略でくりこんなので、気になった方はチラシに掲載されたQRコードからフォームで申込みをしていただけるとありがたい。

このままいくと、少数のお客様が、とても贅沢でレアな、音楽体験をすることに・・・。

 

北仙台に新しくできた鯛焼き屋。その店頭に貼られたメニューに気になるものが。粒あんもずんだもわかる。

しかし、高級魚500円ってなんだ?鯛焼きで高級魚って。

これは気になって、次通りかかったらあんこの普通のやつから試してみようかと、そういう気にさせられた。するとこれは策略か?高級魚が気になるようにさせて、リピーターにさせるための餌なのか?

高級魚の正体がわかったらここに書こうかと思ったけど、この推理があってるとしたら、正体を知ってがっかり、しかも軽く営業の邪魔をしてしまうということになるので、たぶん書かないことにする。

というか、知ってる人がいても教えないでもらいたいものだ。

知らない間は輝いている性質の情報だと思う。

なかなかの鯛焼き屋だ。

 

ちょっと前までは公園で集まってる人達からちょっと離れたところで聞こえてくる音に合わせて朝のラジオ体操をすることを日課としていたが、最近は寒くなってきたので、ラジオ体操は自宅でしてから朝の散歩に出かける、途中で近所の沼に浮かんでるカモを写真にとるということを趣味としている。この行動を「鴨撮りごんべい」と自分では呼んでいる。

そういえば、昨日11/15練習があった。

何のブログや?

 

やす