若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

リハーサル

5月4日 みどりの日

5月21日にパトナホールである仙台合唱団演奏会の通し練習をしました。

原ノ町の音楽センターで、本番の流れを確認しながら。

 

ここ半年ぐらいずっとやってきたことの成果を存分に発揮できればいいと思います。

昼間は汗ばむほどの陽気でした。歌っていると、歩道橋を歩いてる人の人生と歌が勝手に私の中で重なって、映画のワンシーンのようになりました。

 

本番だけではなくて、今この瞬間にも、この世界の片隅に音楽が響いていて、通りを歩いていたりする人とつながっている、舞台装置の一つとして存在していること、これをしあわせにつなげていきたい。

↓これはリハーサルではなくてその前の4月27日の練習の様子

おととい八十八夜でした。

私は、宇治茶でも狭山茶でも静岡茶でもなく、八女茶を飲みました。まあ茶に関しては実家にあったやつ消費するのが私ですので、八女茶も実家にあったものです。

 

どうでもいい話のブログなのでついでに。

私の中で、名前が読みにくい小説家ベストスリー。

3位 うぶかた とう 「天地明察」はおすすめ

2位 おさらぎ じろう 読んだことはない

1位 たちもり めぐみ これも読んだことはない

 

ここで問題です。

原町商店街のイメージキャラクターは何でしょうか?

3択

1.桃ノ木マン

2.梨ノ木マン

3.柿ノ木マン

 

ヒントは、原町商店街をあるけばわかるかも。

当たった人には、原町マイスター7級を認定します。但し電子機器等で調べることは認めません。

 

やす