若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

今回の和田さんクイズ

いくら足掻いても解けませんでしたので、問題を整理するために載せてみます。

今回の和田さんクイズ、激ムズです。

発想の転換が必要な気がする。

 

では、団員でない方も考えてみてください。今のところ団員でも解けたという話は聞いてません。

天才求む!

 

《第一弾》
--------------------------------
昨年は萎縮した1年でしたね。でもそれなりに楽しいこともありました。
家族恒例の温泉泊の新年会は中止。それぞれがパラパラと来るので賑やかにしています。

昨年の出来事からクイズです。
【問題1】コロナとバッハと250と99と50ー数字には単位を付けると答えがわかります。
【問題2】除夜の鐘は108つきますが、前安倍総理は何回つくでしょうか?

《第2弾》
--------------------------------
1、私は月見草
2、ネガティブと言われてホッとするのはどんなとき?
3、告白ドミノ
  もらった、もらっていない、返した、返そうと思っていた、ポケットにねじこまれ、三人の手をわたってきた、頭を丸めて、涙を流して、辞任して
4、裕次郎以外全員、歳を取りー朝日新聞の川柳欄より
5、粛と竈の漢字の書き順は?
6、最後にお正月らしい問題
 「福、笑い」…《ヒント》品物の名前です。香り、あまみ、ふくよかさ。

 

問題は以上です。

やす