若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

4月になりました

昨日3月31日は、火曜日でしたが、練習は休み。ミーティングの話も出ましたが、それも中止となりました。

 

私としては3月ほぼ出張だったので、久しぶりに行けるかと思いましたが、やはり防げる病気は防ごうということで、中止となりました。

 

一昨日、志村けんさんが亡くなりました。その訃報に接し、わげメールでも悲嘆のメッセージがメンバー間で飛び交いました。

 

あまりにも偉大な、志村さんなき後にどう生きていけばいいか?世界の多くの人達が、この問題を突き付けられました。そして若星Z☆も同様です。

 

「8時だよ全員集合」を物心着いた時から、徹底的に観て、ギャグを全身に沁み込ませました。「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「ドリフの大爆笑」「バカ殿様」などで育てられました。

私の8割は志村さんでできていると言っても過言ではありますまい。残りの1割を加藤さんといかりやさん、仲本さん、高木さん。その他の1割がその他の人となります。

 

家族全員で、テレビを観て笑うっていうこと、今後の時代にあるのかどうか?

志村さん、楽しませていただきました、ありがとうございました。

時代が幸せでした。

 

今日気付いた事:

うちにくるゴミ収集車のメロディが「一週間」でした。

歌詞をつけてみました。

 

月曜日に燃えないゴミ集め

木曜日に燃えるゴミ集め

テゥリャ テゥリャ テゥリャ テゥリャ

テゥリャ テゥリャリャ

テゥリャ テゥリャ テゥリャ

テゥリャリャー

 

やす