7月28日 日曜日の多賀城でのロビーステージ演奏。
実際どんな感じだったのでしょうか?
プログラムとしては、
フラダンスサークルの山王フラサークルさんの後、そして育英学園高校チアリーディング部さんの前という位置で、
つまり、思いっきり地元民の団体のパフォーマンスに挟まれる形で、私たち「わげすたーづ」のパフォーマンスがあり、ジャンル的にも被らず、うまくつなぎのバトンを受け渡すことができたのではないかと思います。
たしか、東北南部の梅雨明け当日ということもあり蒸し暑い中、朝からステージや出店で出品する団体などが準備で大勢いました。
予定スケジュールよりも7分ほど押して、なぜか突然歌い出したるは、われらが「わげすたーづ」でございます。
地元宮城では、おんつぁんとか、おばちゃんから、「さいきんのわげすたづでがらはっぱりほでなすでがす」などとささやかれているとしても、そんなのはどこ吹く風。
「ゆめあふれるうた、うたうのさ」
だそうです。
1.登場曲
アカペラの魅力を伝えにきました。カッコつけて歌いますとMCのみゆきちゃんが紹介してくれました。カッコついててくれればいいのですが・・・洋楽です。
2.デイドリームビリーバー(モンキーズ)
つづいてアニメソング。
日本のアニメ文化に誇りを持っているものとして、京アニの事件は大変残念、いや残念どころではすみません。実は、日うたに行けなかったとしても、献花してくるためだけにでも京都に行く理由としては十分だと思ってたぐらいです。まあ、度々思い立って京都に行くのは私の習性ではありますが。
話がそれました。
4.やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便より)
最後の曲は、ずいぶん歌い込んでいる、だからこそもう一度譜面に立ち返る必要があるのかなと感じている今日この頃のあの曲です。
音源です、ノンストップでお楽しみください
やす
この演奏の終了後、私は直接出張に行きました。
ということは、わげTシャツも一緒に新潟県に行ってたわけです。出張先のバス車内でこの録音を聴いて元気が湧きましたよ。