若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

sotoで歌う会~たそがれ編

7月21日(土曜日)

今日は、勾当台公園では、ミヤギテレビ祭りが行われていて、にぎわっていました。

いつも歌ってる花畑前は、人通りが多過ぎて場所を少し変え、相撲力士谷風関の銅像付近で歌いました。

時間帯も暑さのピークを避けて、17:00から。

今日、この銅像付近は、屋台などのテントの裏手となっていて、イベントスタッフなどが休憩しに来る以外はほとんど人通りもなく、勾当台公園にぽっかりと空いた穴場スポットとなっていました。

私はよく、子供の頃野球の練習で夕方ボールが見えなくなるまでやっていましたが、今日は楽譜が見えなくなるまで、歌を歌っていました。だいたい、19:00まで。終わるころには、人の顔が判別できない黄昏(誰そ彼)となっていたのでした。

新メンバーゆうさんを含む6人で歌ってました。

終了後、いい音楽を聴ける店「パティナ」で食事をして。満たされた時間を過ごしました。

元ミュージカルの女優さんだったらしい店員さんの表現力はいつ聴いても圧倒的です。

約2か月にわたる出張が昨日終わったこともあり、その「ご苦労さん」として何か自分にご褒美でもと思っていたところ、思いがけない形で、そのプレゼントが来たという気がします。しかも来週からは火曜日の練習にも参加できます。

いやあ素晴らしい、仲間と暗くなるまで歌い、小洒落たエスニックな料理のレストランで、生演奏を楽しむという。

黄金の休日。

勾当台公園では夏フェスっぽい雰囲気も堪能したし、言うことない。

あとは、歌が上手くなりたい!

だから、僕は強くなりたい(いきものがかり「笑顔」より)

なんのこっちゃ。

画像

やす