若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

パッキャマラド(友よ、歩こう)

三連休の最終日。

何もない休日がありがたい。

しかも、今日の分、仕事の一週間は短くなる。それもありがたい。

さて、昨日は「みんつく」に若星Z☆で出場し、その後、泉中央の居酒屋で打ち上げをしたのでした。

すると、同じ店のどこかから「・・・わげすたず・・・」という単語がしばしば聞こえてきた。

無関係な客が一般名詞として使っているのかとも思ったが、あまりにも頻繁に聞こえてくるので「これは我々の噂をしてるのでは」との想像が働いた。

そして、行って(しっかり自分のグラスを持って)みると、案の定、仙台合唱団やD51合唱団やその他の人達が、同じ店で飲み会をしてました。

その後は、そちらのグループの人とこちらの人が入れ替わり立ち替わりして、楽しい打ち上げになりました。

その余韻も残る本日。

5月27日に入院していた私の愛用アコーディオン「パッキャマラド」君が、退院を予定していて、引き取りに行きました。楽器店には担当の店員さんもいて、奥の方から出してきてくれ、面会。

あれ、まだ押して戻らない鍵盤が3カ所ほど・・・

パッキャマラド君、再入院の為、メーカーに舞い戻ることとなりました。

J・マイケル社製、ちなみに現在はアコーディオンを取り扱っていないらしい。

路上や、車中での練習で活躍する日はまだ先になりそうだ。

やす