若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

パエリアの会 ~アカペラ講座交流会~

6月2日、土曜日 快晴 ほんとに、朝から晩まで晴れた、初夏というには少しばかり早い、とても心地の良い天気の日でした。 若星Z☆、アカペラ講座受講生、合計12人が集まり、調理・会食会をしました。 場所は陸前原ノ町駅からすぐのところにある「隣の縁側」という所です。 納豆製造工場の敷地内にあり、建物内はコテージの様な、古民家の様な、リノベカフェの様な、快適な空間でした。 食器等は一通りそろっていました。
画像
今回のメインディッシュは、スペインの郷土料理として知られる、パエリアでした。 私は学生時代に、第二外国語スペイン語だったので「パエージャ、パエージャ」言ってました。その割には改めて食べたことがなく。まして作ったことなどありませんでした。 なので、今回少しそのパエージャが身近になったということで、家でも作ってみようと思います。 端的に言って、後を引く美味しさがありました。また食べたくなるというか。
画像
やぶちゃん、パプリカで遊ばないでください。 そんなこんなで、調理すること1時間半。 ついにできました。 水分多め、リゾット寄り?のパエージャ
画像
勝手なイメージですが、ジャンバラヤ寄り?のパエージャ
画像
どちらも、おこげがいいアクセントになっていて、おいしゅうございました。 盛り付け、サラダの充実っぷりがすごい。
画像
わいわいと語らいながら、美味しい料理を食べるという午後。これが我々のウィークデーを支える魔法でなくてなんでしょうか?ため息って幸せな時にも出るのか。はあー、どうやらそうらしい。 一段落したところで、デザートを囲んで、自己紹介&質問に答えるリレーの時間となりました。 これで、親睦が一気に加速します。なにせ、自分の自己紹介を人数回分言われ、しかも全部の回数集中して聴かれるのですから。 今日も、初対面という人が何人かいましたが。完全に名前と顔が一致したことと思います。 なかなか練習に来れないメンバーと、新顔の人達とが、レクリエーションの場でつながって行けたら素晴らしいといます。 幸せな時間をありがとうございました。 やす