若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3月20日の練習風景

自主練習の日でした。

くろかわコーラスチャリティーコンサートが、今週末3月25日にあるので、その直前練習を中心にしました。

練習曲

・登場ソング

・息吹

・勇気100%

・The Longest Time

やさしさに包まれたなら

・どんなときも。

今日は、嬉しいことがありました。

仕事の都合でしばらく来れてなかったヤナギーさんが参加してくれました。

私が着いた時には練習会場の前に、車が停まっていたため、すぐにわかりました。

それから、仙台合唱団の方が、3名来てくれました。ごじゃさん、珍田さん、KKさんです。

個人的には、普段頼ってしまっている、ベースのしゅんさんとやぶちゃんがいないため、すごくいい練習になりました。

やはり、冒険ではあるでしょうが、1人1パートで歌うということを時々した方がいいと思います。

自分の感覚を信じるしかないという状況を作れるので。

アカペラ講座のチラシができて、どこに配布していこうかという打ち合わせをしました。

もし自分が置かせてもらった施設でチラシを見た人が来てくれたら嬉しいですよね。

アカペラというのも、音に対する感性・感覚を研ぎ澄ませる訓練というか、耳のストレッチになるような気がしています。普段の生活にも、間接的に役立つかもしれません。

機械がありふれている世の中で、人の声は移ろいやすいものです。

やす