若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

こういうこともありました。

画像

写真の日付と記憶を頼りに書きます。3年前ぐらいか。

2015年の10月10日、うた新まつりというのが、宮城学院女子大学であり、参加したのだったと思います。

香川京子さんと池辺晋一郎さんの対談があったのもなんとなく覚えてます。

終了後、香川さんにお疲れさまでしたと声をかけたのでした。

その会で、大塩小学校の児童たちが「ぞうれっしゃのうた」を歌いました。その小学生たちが使用した控室をスタッフとして片づけるという時に、ホワイトボードにたくさんの感謝の言葉が書かれていました。

ほとんど交流もできなかったので、このホワイトボードだけが、参加者やスタッフと、小学生の心が通じ合った記念というべきものでした。

これを生で見た人は、感動して疲れも吹っ飛んでいたのでした。

しかし、スタッフとしては借りた教室を早急に元通りにして、撤収しなければならない。けど、消すのにしのびない。

でもやはり、消さなくては。

ということで、撮った写真が残ってたので載せておきます。

やす