若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

おススメCD、ドライブにこの一枚

2018年2月14日水曜日

今日は、職場がノー残業デーなので、会社帰りに、多賀城方面へ夜のドライブに行きました。

多賀城に入院中のメンバーAさんの見舞いに。

職場の泉区から、利府へ抜けて、塩釜、多賀城へと行き、病院の駐車場が分からなかったため、スーパーマーケットに停めさせてもらい歩いていきました。

帰りは、苦竹からバイパスに乗り、4号線沿いにある牛丼屋で夕食をとり、帰ってきました。

このドライブの間、昨日買ったCDを聞いていました。聞いていて、これはドライブに最適な音楽だと思いました。

タイトル「Ceremony instrumental music」ピアノとヴァイオリンによるうたごえ名曲選~大切な時間にとっておきの音楽を

ピアノ:小林康浩

ヴァイオリン:佐藤実治

2000円

解説カードが音楽的なことに特化しており画期的。

なかなかなかった、うたごえの名曲のインストロメンタル版。

日々の暮らしにこんな音楽が溶け込んでいったら、それが豊かさになると思いました。

画像

しっかりサインまでいただきました。

やす