若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

イモーニ報告

10月10日

現在、国体の真最中の岩手県北上市に来ています。

ホテルのロビーでは地元出身の選手達の活躍を各県に伝える記者と思わしき人達が仕事をしていたり。

その人達の活躍は、僕が密かに伝えておきます。

明日からの仕事のため、今日現地に入っています。

以上は前置き。

今日は、瀬音もゆかしき広瀬川の河川敷で、イモーニをやりました。

東北地方の河原で秋に行われる、あのイモーニです。

本日の味は、しょう油と牛肉が入った、山形内陸部風と解釈できました。

アカペラ講座の受講生も参加してくれました。

調理班は石の河原で調理を、音楽班は草っ原にシートを敷いて歌っていました。

なんか歌ってる集団がいる、楽しそう。なんて思われたかもしれません。

締めのうどんをいただいた後、僕は片付けをみんなに任せ、岩手に旅立ったわけです。

あと全く関係ないけど、富谷が市になりました。

つれづれなるままに、

やす。