若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

黒川の皆さんと歌ってきました

先週の練習は黒川での発表に向けて

ジブリメドレー

・少年時代

東北大HCDに向けて

銀河鉄道999

カントリーロード

以上です。(しばらく経ったので記憶がおぼろげですが)

次の小林先生の練習では今度こそ、今度こそ動画とりたいなー。

曲はHCDで歌うやつからにしようと話をしております。

さて、そんな感じで先週の練習は前座です。

約一か月前に急きょ決まった黒川合唱団とのコラボ企画、まほろばホールコンサートに昨日行ってまいりました。

週一の練習で一か月というとおおよそ片手の指分しかない練習回数の中で集中的に歌ってきました。

本番当日に黒川の皆さんとも初めて合わせるくらいのカツカツな日程。

そんな付け焼刃な出来の若星z面々でしたが、黒川の皆さんの歌唱力に助けられ無事にステージを終えることができました。

時々、人の感覚って不思議だなと思うんですが、ステージ上からも観てくれてる人たちがこちらの歌を集中して聴いてくれてるってのが分かりました。

黒川の皆さんとの打ち上げ時に発表を録画したやつを観ましたが、これは確かに聴くに値するレベルのパフォーマンス。

自画自賛して良いレベル。

なんで、こういうのを動画に撮れてないんだととても悔やまれます。

昨日は部屋に帰ってからもぼんやりと浸ってました。

とても素敵なステージを経験させていただいた黒川合唱団の皆さんには感謝感謝です。

歌唱力・MC・練習のストイックさ、すごいなぁと思うことがたくさんありました。すげぇグループです黒川合唱団。

打ち上げ後、残った若星zメンバーで少し今後にむけての反省会をしていました。

駐車場でやってるあたり、まだまだうちらも青春してます。

その内容については後日、話し合いをしたいなと思います。

11月の日うたが終わってからかなぁ。