若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

初秋かしら

そんな事を思っちゃうくらい涼しい今日この頃。

来週はまた暑くなるらしいですよ。

体温調整、しっかりして風邪等ひかないようにしましょうね。

さて、今週は保育合同後に一時間の練習でした。

今回はゲスト参加で黒川青年合唱団の方も参加してくれました。

画像

写真はその練習様子です。アングル的に顔が隠れてる人もいますが、少しは雰囲気伝わるでしょうか。

人数が増えた分、コーラスに厚みを感じました。

これくらいの人数が常時いてくれると中・長期的にも活動が安定してくるのかなぁと思ったりもして。

少し、話にものぼりましたが、黒川の皆さんもメンバー集めに苦労しているようでした。

この共通の課題をお互いなんとかクリアしていきたいとこですね。

閑話休題

今週の練習ですが、9月14日の黒川での発表へ向けて集中的に発表曲を練習していました。

・少年時代

ジブリメドレー

です。

一時間だけなので短期集中でした。

やっぱ少年時代が難しいなと思います。

あ、9月14日の発表後ですが黒川の皆さんと打ち上げをすることになりました。

そっちのが楽しみだったりして!

さて、MLでも書きましたがメンバー募集のため、また活動の広報を兼ねて若星zのFacebookページを作りました!

登録の関係上、仙台合唱団若星で登録しています。

もしFacebook開設されてる方はお友達なりましょう。

また、その勢いにのってツイッターも始めました。

こちらは若星zでアカウントとってます。

活動の簡単な報告やイベント・動画告知なんかに使っていきたいと思うのでこちらもフォローしてもらえると嬉しいです。

そんなIT化を進めるため四苦八苦してる間になんとyoutubeへの動画アップの仕方も覚えました。

やるやる詐欺だったyoutube撮影もこれでやっとこ現実味を帯びてきました。

まずは、撮影に耐えうるクオリティの曲を増やさないとなんですけどね。

まぁ、その辺は来月14日以降かなぁ。

というわけで、文ちゃんもうちょいだけど、(期待して)待っててね!