若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

残暑でざんしょ

問題なのは暑さではなく湿度なのに扇風機しかないドリーです。こんばんは。

どうでもいいですが、うちの扇風機は羽のないアレです。

寝転がって足を扇風機へ突っ込めること。その機能以外はただの扇風機です。

あ、そいやタイマー機能はないです。なぜ買ったのか今となっては自分でも分かりません。

…一時の流行に乗るのではなく本当に必要なものを適正な価格で買える、そんなプロ消費者になりたいでつ。

そんなくだらない話はさておき、約一か月ぶりの更新となってしましました。

盆とか、挟んじゃいましたからね。

今日は11月のうたごえ祭典までの活動予定を大雑把に決めました。

まず、直近では9月14日の黒川合唱団との合同発表ステージ。

次は東北大のHCDでしたが、翌月に祭典があること、練習期間の短さ等を考慮して見送ることにしました。

というわけで、まずはうたごえ祭典での発表を目下の目標としました。

歌うラインナップは1部で歌う曲(6曲)+明日を目指して+3部で歌う風と光と子供たち・素晴らしき世界で計9曲。

ほんとに一から練習するのは1部の曲目の3曲くらいかなってところです。1部の残りはなんとなく親団で聴いたなぁって感じ。

というわけで、9月14日以降は練習密度としては割とゆるいと思います。まぁ、小林先生を2時間フルで独占できる回数は多くはないので緊張感もそこそこに保てるんではないかなと。

12月はうたごえ祭典直後なのでゆるーく休憩的な扱いにしよういう意見が出ています。

1月になると年度末を見据えた活動&活動縮小期となるので、今年は交流会と祭典がメインな活動になりますね。

今年は人の縁を繋げて、来年の飛躍に繋げないと勿体ないなと改めて思いました。

というわけで、まずは黒川の皆さんと歌う曲に集中です。

今日練習した曲は少年時代・ジブリメドレーです。

これが結構難しい…。

来週は保育合同なので一時間だけですが集中して練習したいですね。

黒川の人たちも来てくれれば一緒に練習できるかなーなんて密かに思ってます。

交流会終わってちょっとのんびりーな感じになってますが(俺だけ?!)祭典での青年の皆さんを迎える準備や12月以降の事とか、しっかり活動するために皆と改めてこれからの方向性を詰めたいなと思いました。