若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

職場よりお願いをこめて

お疲れ様です。職場からこんにちは。

室長と学生の可能性について朝から語ってたドリーです。

早寝早起きになったとか、最近は物覚えが苦手になるよねーとかそんな話の逆説としてですけどね。

朝からネガティブだかポジティブだか分からないスタートでした。

さて、スタートと言えば新年もスタートして第3週目です。

つまり来週の土曜日はアクアホールでの発表なわけで。

昨日、小林先生の直前練習ということで発表曲の練習と、2月2日の多賀城成人式で歌う「オリジナルスマイル」、3月1日ひな祭りコンサートで歌う「カントリーロード」を練習しました。

ちなみに、「カントリーロード」ですが当初はサビだけ英語版という話になってましたが、全部日本語になりました。

出だしの♪カントリーロード この道~♪の歌詞でいけばサビの♪帰りたい~帰れない~♪の歌詞部分は避けられるだろうという理由です。

そのうち「勇気100%」も練習始まると思います。

さて、ここで皆さんにお願いです。

3月8日に親団の年度末総会があります。そこで今年度の活動報告をしなければいけません。

来年度予算案については2月末までの提出です。

というわけで、そろそろこの辺のことにも着手しなければいけません。

去年末にもMLで流していましたが、今年度の活動で印象深かったことを一人一つ挙げて俺宛てにメールください。

あんまり参加してなかったしな~という方も遠慮はいらないです。俺も後半からしか参加してないです。(苦笑)

来年度の活動にも繋がっていくことなので、可能な限り意見を拾いたいです。なのでネガティブなものでも何でもいいです。とにかくクレ。(>_<)

3月は忙しくなる予定なので、締切は2月21日まで。そっから意見集約して3月8日にもっていきたいなと。

もっと大事なこと。来年度の予算案について。

予算案は、来年度若星Zとしてこんな事がしたい!あのイベントに出たい!という方針あっての予算案です。

なんも無しでは立てられないので、来年度したい事を、こちらも可能な限り皆の意見をほしいです。

くどいですが、意見の提出に参加率は関係ないです。これは予算をもぎ取る勝負であり、来年度のグループ活動指針です。

東北人ならではの奥ゆかしさはこの際捨てて、夢はでっかく無茶なことでも何でも構わないので教えてください。

MLで、この話も年末に流してます。

一回だけ通知して催促しないまま、締切ギリギリに提出を迫る。

こういう厭らしさが公務員系事務屋の本領発揮なところです。自分でも嫌になります。(苦笑)

職場の昼休みに書くと、仕事モードが残ってるからダメですね。

本当にこれは来年度の活動に直結します。いつのまにか勝手に活動が進んでくって思われるのも悲しいしので、この時期になかなか練習来れない方、忙しいのは重々承知のうえで、切に意見お願いします。

提出期限と活動の兼ね合いで、2月2日の成人式発表の後に参加するメンバーでこちらは話し合いをして決定します。

なので、2月2日に参加できないメンバーは2月1日までに俺宛てにメールをください。

具体的なことでなくてもいいです。ぼんやりと、こんなことしたいなぁとかでも全然アリです。

最後にもう一つ。

とっておきの音楽祭、どうしますか?の話も今月末までに意見をくださいとMLで流してます。

分かります。忙しいとMLは流し読みになるのもメールするのも忘れるのもよーく分かります。

でも、こちらもよろしくです。(>_<)

さて、仕事だ仕事ー!