若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

もうすぐ春ですね♪ ~ひな祭りコンサート~

しかし、春は名のみの風邪の寒さやーでした。

本日の仙台は吹雪いておりまっす。一体、いつになったら春がやってくるのやら…ピンチヒッターのSatocoです。こんにちは。

今年も『うっかり風邪』がわげすたーづ内で猛威をふるっているらしく。

新リーダー、初陣を飾れず・・・エヘン虫を喉に飼っているメンバーもいたり。

みんなお大事に!

それはさておき、昨日は大学病院主催のひな祭りコンサートにて5名で演奏させていただきました。

お客様は入院患者さんやそのご家族。出演は病院の先生や看護師さん、医学部の学生さんなどなど、多彩な顔ぶれそして芸達者ぞろいでしたー!クラシックあり、ジブリ映画のメドレー&コスプレあり、圧巻はラストに登場した宝塚風の歌劇!!!着物をアレンジした衣装や、よさこいとかに参加しているんじゃなかろうかという華麗なステップにかぶりついて観てきました。いいところは積極的に見習おう~。

若星Z☆は演奏時間の関係上、短縮バージョンでの演奏でしたが、お客様からは沢山の手拍子をいただくことができました。ありがとうございました!辛い入院生活の中、少しでも元気の素になれたらいいなぁと思います。

プログラムも緩急おりまぜてあり、患者さんへの心遣いが感じられるイベントだなー、と感心した次第です。

参加の機会を下さった病院関係者の方々、ありがとうございました!

ご担当の方からは「また出演してくださいね」との温かいコメントをいただきました。次回はみんなで出ようね。

6月のとっておきの音楽祭への出演申込みは、うっかり忘れないようにね~。

<ひな祭りコンサートのセットリスト>

・歩いて帰ろう(短縮バージョン)

・小さな世界

・まだ見ぬ星を(短縮バージョン)