若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

オリオン座は見えているか

一月生まれの僕はこの季節に実家でよく見えてたオリオン座を自分の星座だと思ってたりします。

仙台では…ちょっと見えないんですよねー。

だが、心の中にあるっ。そんなクサイ事も平気で書いちゃうドリーです。こんばんは。

今日は小林先生による今年一発目の練習でした。

残念ながら僕は遅刻でしたが。。

とりあえず、部屋に楽譜を忘れないようにしようと思った今日でした。

そんなわけで今日のラインナップ

・Top of the world(新曲!)

・地球の歌

・二十歳のあなたに

・ナキムシのうた

・歩いて帰ろう

となっております。さすが、今日は歌う曲多めでした。

2月3日に親団がお呼ばれした成人式での発表会に若星Zからも有志が参加するという事で、曲数でいうと当日歌う曲がメインです。

二十歳のあなたにとか、なんかこう複雑な気持ちです。

もう二十歳おめでとうとか上の世代として言えちゃうのかぁ。。

気持ちは22歳くらいなんですが。(苦笑)

さて、個人的な注目は新曲のTop of the worldです。

つっても遅刻のため一回しか歌ってないんですが、なんかオシャレな感じでした。

地中海の海辺にある白亜の家並みが見えた気がしたっ。

そんな場所で言ってみたい。I'm on the top of the world!

次回以降の練習が楽しみです。

あと、歩いて帰ろうのダンスを小林先生の伴奏で踊ってみました。

何やら親団のHPにはその様子が小林先生によってアップされてるとか。

以下、連絡事項

2月3日のドレスコードが決定したようです。

女性陣:上 白+カラーインナー

     下 黒パンツ又は黒スカート 黒靴

男性陣:上 白ワイシャツ

     下 黒パンツ 黒靴

若星Zは歩いて帰ろうを歌いますが、その時はカジュアルさを出したいという事でパーカー的なものを羽織る事になりました。

色は自由です。ラフな感じでいきましょうー。

あと、2月23日のひな祭りコンサートの曲目も決まりました。

・まだ見ぬ星を

・小さな世界(これからやります。短い曲なのでなんとかなる…かな)

・歩いて帰ろう

これで7分目安で収まるかは次回以降の検討です。

以上、先生の練習あると今年も始まったなーという感じがしたドリーでしった。