若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

リハーサルしました

目には青葉

ホトトギス

初鰹

山口素堂の句がチラシのモチーフとなっている、仙台合唱団の定期演奏会のリハーサルが4月29日に行われました。5月14日の本番に向けて、出入りの確認などを行いました。

本番では、思わぬ事態が起こらないとも限らないので、しっかり準備することが大事です。

どれだけのお客様に「来てよかった」と思ってもらうことが出来るのか、緊張と期待があります。

今年もバラエティに富んだ、仙台合唱団らしい演奏会になりそうです。

何年か前、今は亡き祖父母や家族が総出で観に来てくれて、当時は嬉しいような恥ずかしいような気持ちもありましたが、今にして思うと、いなくなる前に観に来てもらえたことが良かったと、間違いなく思います。

時の流れを感じざるを得ませんが、ある一人にとっては、今回の演奏会が最後かもしれないです。

出来る範囲のことをやって、何か感じるものを聴いてくれる人に伝えることができればと思います。

やす

画像