若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

桜も咲きましたね

桜も一気に花開きましたがまだコタツが居間に鎮座しているドリーです。

もうすぐ5月という衝撃。

あんまり春っぽい感じがしないのは日中ずっと室内で仕事してるからですかねー。

明日からは暖かくなるみたいですけど。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆気をつけていきましょー。

本番も近いですしね。

そう、5月の本番間近ということで今週の練習前半戦は親団との合同練習でした。

大人数で歌うのは若星zとしてはかなり珍しいので親団と歌う度に新鮮な気持ちになります。

今週は定期演奏会で歌う曲をメインにおいた練習でした。

定期演奏会も大事ではありますが、6月もとっておきがあるのでそちらの練習もしないとです。

まだ歌ったことない曲のあるメンバーもいますからね。

自転車操業的に曲をさらうのではなくて、スケジュールに合わせて計画的に練習していけるのが一番と思ってます。

今年度の目標の一つである、スケジュールの見える化にも繋がるわけですが、ゆういっちゃんが年間カレンダーを自作してくれました!!

買ってくるもんだとばかり思ってたので、ちょっと目に鱗でした。年間の発表の場が記載されてあって、とても助かります。ありがとうゆういっちゃん!!

何気にイベントがない月はないことになってるので、本当大事っす。

やっさんの月刊わげの隣にあるので、皆もちょくちょく確認してくださいねー。