若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

うたごえ春まつりに参加しました

3月5日、日曜日。晴れ。

旭ヶ丘市民センターで、うたごえ春まつりがあり、若星Zも参加してきました。

宮城県のうたごえに所属している団体や個人が集まって、活動の報告や歌の発表をしました。

若星Zは"どんなときも。"を歌いました。

他の団体も、様々な魅力的な活動に取り組んでいたり、素敵な歌を歌っていたりして、刺激になりました。

私たちは普段着のままに、自然体で参加させていただきました。若星Zらしかったと思います。

個人的には、ずっと練習に行けてないので、久しぶりにメンバーや仙台合唱団の皆さんやうたごえ関連の人に会えたそのことだけで、とても嬉しかったです。

閉会後、数人で歌にあわせる踊りの振り付けを考えたり、システムズホールのベランダ?で歌ったりして楽しかったです。

やす