若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

来年度の曲が決まりました

ようやっとここ二日間は自転車通勤が出来てるドリーです。

もうすぐ春な証拠ですかねー。

1月2月と使ってなかった(その間もご飯は美味しい)身体も気持ち軽くなったような気がしてます。

考えてみればもう3月も中旬の終わりかけなわけで、そりゃ暖かくなる気配の一つや二つないと困ります。

でも、今年はなんとなく寒かったのかなぁって思いますねー。

何度コタツで寝てしまったことか。

さて、今週の自主練は個人的に一年で一番楽しみな来年度の新曲を決める回でした。

皆がそれぞれ推してる曲を出し合い、何を選ぶか話し合う。

仕切り屋としてこれがワクワクしないわけがない。

今年は新メンバーが沢山リクエストをしてくれてたおかげで自分が知るなかで一番候補曲が多かったです。

なんと24曲くらい?!

文字通り古今東西の名曲が集まった感じでした。

知らない曲と出会ったり、懐かしい曲に触れたり、やっぱり楽しい選曲会議でした。

一回目一人6票、二回目一人3票、三回目一人1票という厳選な多数決の末に決まった来年度の曲はこの二曲です!

圧倒的多数の支持。その結果、堂々の最多得票曲。誰もが知るスティービーワンダーの名曲。

『I Just Called To Say I Love You』

昭和勢からの熱いプッシュ。そして最終投票時、これを選ぶことはないだろうと誰もが思ってたら実は皆選んでた。

正直、先生の編曲がどうなるのか知りたいっす。

『万里の河』

…どうですかこの選曲。

若星zと名乗りつつ、ターゲットは明らかに40代オーバーな気がします。(笑)

いや、名曲は世代も超えるのです。むしろこの二曲をバッチリ決められたら逆にカッコいいわけですよえぇ。

若星zは20代の皆さまの参加も心からお待ちしております。(*^-^*)

上記二曲を発表できるのは諸々のスケジュールを考慮すると9月以降ですかねー。

仙台の街中で、『万里の河』が聴こえてきたら…間違いなく付近に若星zがいる証拠だと思います。

今回、惜しくも選外になった曲たちも名曲揃いでした!

次の選曲会に持ち越しできたらいいなーと思います。というわけで候補曲一覧です。

⚫ありがとう(いきものがかり)

⚫フラワー(KinKi Kids)

⚫Love~winter song~(福原美穂

⚫飛行機雲(イケメンズ)

⚫僕が一番欲しかったもの(槇原敬之

⚫万里の河(チャゲアス)

⚫オーバーザレインボー(オズの魔法使い)

あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)

空も飛べるはずスピッツ

⚫M( プリンセスプリンセス) 

⚫もしも運命の人がいるのなら(西野カナ

⚫友達で良いから(高橋由美子)

I have a dream(アンジェラ・アキ)

⚫夜空のうた(water water camel)

●STAGE(コブクロ

●SweetDarwin(GOODWARP)

~英語~

⚫I just called to say I love you(スティービーワンダー)

⚫Stand by me(ベンEキング)

⚫青春の輝き(カーペンターズ

●Climb every mountain(すべての山に登れ)(サウンドオブミュージックより)

以下楽譜あり

⚫ふるさと(嵐)合唱

果てない空(嵐)合唱→合唱団セデスと岡田合唱団が歌っていました。

⚫心の瞳(楽譜あり)合唱曲

⚫正夢(スピッツ、アカペラ編曲)

⚫手紙 ~拝啓 十五の君へ~合唱(アンジェラ・アキ

⚫ホールニューワールド(ボサノヴァ風)

⚫カノン(アカペラ)←女声4部、男声4部に分けてのハーモニー練習用として。

皆さんも良かったらyoutube等で聴いたことない曲をチェックしてみてください。良い曲ばかりです。