若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

8月13日の練習報告

アサリやシジミを食べる時、いつも砂抜き方法を忘れて調べてしまいます。

アサリが塩水でした。

でも、調べてみると、その都度発見もあります。

50℃のお湯を使い短い時間で砂抜きできる方法もあったりして、なかなか面白いです。

自己流もいいですが、調べると思わぬ工夫に出会うこともあるのでおススメです。

ケチャップを出汁として使えたり。

今日は、若星Z☆の練習日でした。

お盆で帰省中の人もいましたが、日が迫っている空港ライブの練習をしました。

今回は、マイク等を持ち込んだりするため、現場でちゃんとできるかが、不安要素ではあります。

機器をいろいろいじくり回しましたが、KKさんにやってもらって何とか、最後にマイク練習をすることができました。

準備していっても、思わぬことが起こってしまったりするのが、ライブだったりもします。

演奏も含めて、上手くできるといいと思います。

甲子園では熱戦が繰り広げられています。こちらは、比較にならないほど相当な準備が必要なのでしょう。

最近、試合を観てると途中からどっちを応援してるのか分からなくなってきます。

いいプレイをした方が勝ち進むなら、地元の高校にこだわらないかもです。どこが地元かという話にもなりますが。

出張先などや、以前行ったところなど。

勝手に地元だと思ってる場所が、全国とか世界中にあってもいいのではないでしょうか?

こういう考え方が広まれば、国同士でいがみ合ったり、戦争したりすることもなくなりはしないでしょうか?

まあ、困ったもんですね。

スポーツのいいところの一つは、どこの誰を応援してもいいところかも知れません。

メンバー募集チラシ、空港版(ちーちゃん作)

メンバー募集チラシ 2019-8 新わげT&新メンバー込みver2.pdf

やす