若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

4月2日 練習報告

白銀の夢から 醒める花 杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ 今こそ馬上に よみがえれ

(「羽ばたけ楽天イーグルス」より)

雪が本降りです。4月というのに。吹雪。

そんな中、ベリーさんは野球観戦に行ったようです。気合入ってる。

上記の歌詞で、馬上少年過ぐから、伊達政宗をこんな風に登場させてくれるとは一気にテンションが上がります。

今年は、リーグ2位に入って、日本一になって見せます。お楽しみに。

イーグルスの頑張りと比例するように、若星Z☆も発展の時機だと思います。

新時代にもなるし。

今日は、若星Z☆は自主練の日でした。

練習曲

・Daydream Bleaver

・The Longest Time

・息吹

・こころの歌

・ビューティフルネーム

・スタートライン

参加人数9名

プラスKKさん

そう言えば、昨日から仙台合唱団の旧ホームページが閲覧できなくなりました。

その役割を十分全うして終了しました。

今までの皆様のご愛顧に感謝しております。

今後とも、新しいホームページの方をご利用ください。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

ホームページなどのインターネット上の情報ツールは今後ますますその重要性を増していくでしょう。

「情」と「報」で世界が繋がっているんですよ。

団員の方にはもう少し関心をもっていただきたいです。

(先日の予想は外れたけど)

「令和」という元号から私は令法(リョウブ)という木を連想してしまいました。

近所の公園に植えてあります。

木みたいにゆっくり成長して行くのが俺流の生き方でもあります。

気付いた時には、誰も届かないような高みに居て、木陰など憩いの場を提供してるような。

そんな果てしない夢は、まだまだ先ですが。

やす